非ガッツ!山ガール 鍋割山1272.5メートル

こんにちは!
趣味、低い山登り専門の私。
今年は丹沢、奥多摩を初チャレンジしました!!
今回は「鍋割山」についてレポートします!

 

初心者も登れるって、いろんなガイドやネット情報に書いてある大山ですが、
その中に高尾山と同列にするのはどうかとおもう、丹沢、大山。
なかなか厳しい登りと下りの思い出。

6月17日日帰り初心者登山ではよく紹介されてる「鍋割山」に
お誘いいただきまして3人で頂上を目指すことになりました!!
バスに乗って、どんぐりハウスからゆっくりスタート。
約4キロはほぼ平たんな道だったのですが・・・・

中間地点、この水のペットボトルの集約所からグググーン!!と
本格的な登りとなりました!!私は無理ですが、鍋割山の頂上を目指す人は
もし可能であれば水を持って上がってね!というスポットで・・・・。
リーダーSさんは2本ももって上げってました!!私は自分の水をもってあがるのも一杯一杯!(笑)

ラッキーなことに途中、この時期には珍しい富士山が見れた!!

着いた!!!!!山頂 :鍋割山 1272.5メートル

すこしモヤがありますがきれいに見える湘南側

山頂は意外にも休日なのに空いてました!!

水を沸かしてもらい、お湯で山頂で食べる暖かいお味噌汁がおいしくて
山ではシンプルな食べ物がとてもおいしいですね~。私一人では絶対にコンロとかもって
上がれないのでご一緒していただいた方に感謝です!!

下山では3回ほど滑りまして・・・ケガはしなかったのですが
疲れていることもあり、また下山の折り方が相変わらずたどたどしい・・・。
だけど、ペースを作っていただき、引っ張ってもらえたので
なんとか無事私も2回目の丹沢下山ができました!!
1人で行くこともある私ですが、初めての山はやはり経験者といくと
安心ですね!!名ガイドのSさん、あとペースを引っ張ってくれたS口さん。
ありがとうございました!!

非ガッツな山ガール!楽しい丹沢になりました!
打ち上げの焼肉っ!!!

おわり

西 奈緒美
Facebook: https://www.facebook.com/naomi.nishi1
お会いした方のお友達承認はお受けしますが
 面識のないかたからのリクエストはメッセージを
 先にお送りいただきますようよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)