枕木はもう消耗品じゃない。長く使えるサビない、カビない、ムシつかないがいい!樹脂枕木

こんにちは!
有限会社GREEN PLUSの西です。
枕木って木材が主流なんてもう古いです!!
また消耗品なんて、捨てるコスト、買い替えるコストその選ぶ時間をもうやめませんか?!

長く使うも長ーい目でみてエコなんです。


商品や金型をおく枕木。
木というぐらいなので木材が使われていることが多いようですが
倉庫では意外と問題も多いのです。
消耗品として安い枕木。消耗品なだけにまた捨てるコスト(産廃費用がかかります)
そして消耗品ですからずーっと買い続けないといけないですよね。
また何より問題なのが湿気を吸うことでカビがつくということです。
それが保管ししている商品についたり、湿気を含みムシがついたり
貨物の荷重で徐々に沈んでいってある日突然荷崩れを起こす原因にもなります。

実際に使用されてる大型金型枕木

防腐剤などをつかってない、また木くずなどの発生しない
樹脂枕木(再生プラスチック使用)の枕木をつかってみませんか?!!

【樹脂枕木のメリット】
・木屑がでない
・水、湿気に強い
・丈夫である(平面加重 荷重1トンは平気です)
・カビない(製品につかない)
・防腐剤、燻蒸処理が不要
・長持ちするので買い替えるコストが不要
・消耗品ではないので産廃コスト削減
・買い替える手間が省ける
・木材より重たいものをのせても平気

などなど!!

消耗品でいいって人には正直、木材のコストが安いです。
しかし長い目でみて、長期で使うものであれば
もう買い替えたり、捨てるコストを出すのをやめませんか??

 

西 奈緒美
Facebook: https://www.facebook.com/naomi.nishi1
お会いした方のお友達承認はお受けしますが
 面識のないかたからのリクエストはメッセージを
 先にお送りいただきますようよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)